罠の騎士と銀閃の姫

お知らせ

罠とギミックのシミュレーションRPG『罠の騎士 銀閃の姫』
steamでも遊べるようになりました!

委託先のリストはこのページ下部をご覧ください。


2015/4/3 ver1.21になりました。
ハードモードが実装されました!ノーマルでは物足りなかった方、
マップの攻略に頭を悩ませたい方は是非遊んでみてください♪
起動時にアップデートされますので!

※ノーマルのマップもいくつか更新が入っているのですが、
更新の入ったマップは中断・編成時のセーブデータから呼び出すことが出来ません。すいません。
なので、もしもそのような状況になった方は、一度マップの更新のないデータを置いておきますので、
一度このデータを解凍、上書きして頂いて、起動時のアップデートで一旦いいえを選んでいただいて、
該当マップをクリアしたセーブデータ(終)を作って頂いてから、
再度アップデートをして続きから遊んで頂ければと思います。

■罠の騎士 銀閃の姫ver1.21ノーマルマップ更新なしver




□ゲームの簡単な紹介
基本はオーソドックスなシステムのSRPGですが、主人公が罠を使えます。
相手を足止めしたり、トゲを踏ませてダメージを与えたり。
作戦とアイディアで戦うゲームです。
システムはシンプルなので、あまりこのジャンルを遊ばない方でも、挑戦していただけると嬉しいです。


□体験版が出来ました。序章~2章までが遊べます。
動作確認などにご利用ください♪
『罠の騎士 銀閃の姫 ~体験版~』(130MBくらい)


□バナー出来ました♪
よかったら貼ってあげてください。

罠の騎士と銀閃の姫

罠の騎士と銀閃の姫

ニコニコ動画

頒布情報

タイトル 罠の騎士 銀閃の姫
頒布イベント コミックマーケット87
2014年12月30日(火)
サークルスペース 3日目 西あ-07a ですのや☆
頒布価格 イベント価格:1,500円
委託情報 更新が落ち着き次第お願いしようと思っています。

更新履歴

  • 2015-4-3 ver1.21になり、ハードモード、絆会話など実装されました!
    基本的な遊ぶ部分はこれで完成!だと思います!
    今日、明日から委託も始まると思いますので!
  • 2015-3-21 委託先について更新。
    体験版を公開しました。
  • 2015-3-6 委託などにむけて準備中です。
    というお知らせだけ更新しました。そろそろ行けます!
  • 2014-12-25 OMAKEページを追加しました。
    バナーを公開しました。
  • 2014-12-24 ムービーを公開しました♪
  • 2014-12-23 サイト公開しました。

動作環境

OS Windows Vista / 7 / 8
CPU [必須]Pentium4以降のCPU
[推奨]Core2 2GHz以上のCPU
メモリ [必須]2GB以上
[推奨]4GB以上
HDD 空き容量 500MB以上
グラフィックス VRAM64M以上推奨
幅1280pxのウインドウを表示できる環境
Alt+Enterでフルスクリーンに出来ます。
…一部解像度では失敗してしまうかもしれません。
※オンボードのグラフィックチップはサポート対象外です。
DirectX DirectX 9.0c以降の物が必要です。
「DirectXのバージョンが古いです」というダイアログが起動時に出てしまった場合は、お手数ですが以下のURLから最新のDirectXをダウンロードし、更新を行ってください。
http://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
音声系 正常に音がなる環境
入力系 ゲームパッド(キーボード操作も可能)
ネット環境 ゲームのアップデートにインターネット環境が必要です。